新しい元号に伴ってか(伴ってないとの報道あり)新紙幣のニュースが舞い込んできました。

 

私の会社の方曰く3名とも知らない…とのこと。

 

私は渋沢栄一という方は知らなかったのですが、他2名は辛うじて知っていました。

正直そこまで熟知はしてないのですが。

 

お札に載っている方々も段々と近代化しているのは仕方ない事でしょうが、1万円に関しては

以前は聖徳太子→福沢諭吉とかなり時代も飛んでいるため、せめて戦国武将等も入れてほしかったのは

私だけでしょうか。

 

キャッシュレスになりつつある今日、そろそろ若者は紙幣すら見ない時代もくるのかもしれません。


子育てブログランキングへ参加しました。   
↓ ポチっと押して頂けると、今後の励みになります、お願いします!  
    
人気ブログランキング