育児部長の家計簿日記

38歳の私と、妻34歳、息子3歳(保育園児)、赤ちゃん(男)0歳の育児と家計簿の男目線なデイリー日記。学資保険代わりの資産運用も行っています。

カテゴリ: 仕事

今夜は出張先からブログを書いています。
昨日はアジア方面と記載しましたが、詳しくは中国となります。
出張先のホテルは我が子もおらず、静かさと寂しさが漂う場所となっています。

私自信 中国という国は近いようで、今まで全く興味のない実際は遠い国でした。
少なからず私の会社も中国や東南アジアの国々の方とビジネスをやっており、市場視察もかねて今回中国に着たわけです。

ニューヨークに住んでいた時もちょくちょくと中華街には足を運んで、飲茶(ディムサム)は食べていて中華食にはなじみはありました。 また横浜に住んでいる関係上中華街も近く、たまーにそこに食べに行ったりもしています。 
今回初の中国滞在(1泊3日ですが)ということで、まずは第一日目の本場の中華食を食べました。

多少見慣れないメニューもありましたが、カエル等の変わった料理はなかったのでそれはそれで良かったです。
とりあえず今日は出張中故 育児ができませんでしたので、食レポみたいになってしまいましたが、明日は朝から仕事、帰宅のための移動となりますので今夜はエネルギーをつけさせていただきました。
 
【羽つきベジタブル餃子と奥は菜の花の炒め物】


【厚揚げみたいなものとインゲン、もやしのゴマソースあえ】
image

【ほうとうみたいなヌードル、タコみたいなひも状のものは厚揚げの細く切ったようなものでした】
image

【ぶつ切りチキンのなんかの炒め物】
image


子育てブログランキングへ参加しました。 
↓ ポチっと押して頂けると、今後の励みになります、お願いします!
   人気ブログランキング 


にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は海外出張のラストDayです。 今日は空港に行って帰国するだけなので、特に何をするということはありませんが、少し遅めの朝食をとり仕事のメール等を処理しているところです。


私は仕事が管理部なので性質上あまり頻繁に海外、国内問わず出張に行く事はありません。 子供がまだ小さいので正直それはそれで助かっている部分も多々あります。 但し営業の方々のように海外に来てバリバリ商品を販売するということもないので、仕事的にはあまり派手さもなく正直つまらない部分もあります。 私は営業に行けばそれはそれで楽しんで、全面にたっていくこともできますが『家族と仕事どちらが大切か』というとやはり家族でしょう。

そういうことになると、やはり今は地味でも管理部のほうでしっかり仕事をし会社に貢献をすることが現在の私にとってはベストだろうと思います。 今回の旅で改めて仕事と育児に関して(とりわけ出張等がある会社だと)考えたのですが、育児をされている方々にとってあまり出張が多いとやはり転職、配置転換等をせざる得ないかと思いました。


【出張 最後の朝食】

image



子育てパパブログランキングへ参加しました。
↓ ポチっと押して頂けると、今後の励みになります、お願いします!
 人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日から来週にかけて海外出張のためホテルブロガーとなります。 これまで様々な航空会社へお世話になってきましたが『シンガポールエアーは初めてでしたので感想を記載しておきたいと思います。 以前はサービスNo1と詠っていた時代もある航空会社なので搭乗前からの期待値は少しばかり高いです。 もちろんですがエコノミー席。


【機体】

A380-800


【スペース】

いままで搭乗した機体の中で一番前後の間隔が広いように思いました。 前の方がシートを倒してもそれほど気にならず、機内にしては良い睡眠ができたかと思います。 フットレストもあり映画をみる際もなかなか快適でした。 


【テレビ・機器関係】

テレビ、リモコンとUSB等があり USBよりアイフォン等のスマホが充電できます。 

追加費用を払うとインターネットができるようで、24時間仕事をするビジネスマンの方にはもってこいかもしれません。 

テレビ番組はアジア系エアライン会社いうこともありアメリカン、アジア圏の番組が非常に多かったです。 映画を含め日本の番組もありましたが、一部分のみでした。


【フード・ドリンク】

フードは朝、有の2回でビール、ワイン、ソフトドリンク各種が無料で飲めます。

写真は夕食前にでてきたピーナツとタイガービール。

味はヨーロッパ系の航空会社よりは劣りますが、悪くなかったです。 夕食のデザートにはハーゲンダッツのアイスが付いていました。


image



【サービス】

サービスは可もなく不可もなく、フライトアテンダントのお兄さんとお姉さん達はキビキビと働いていました。 あまりにもキビキビしていたせいもあり、フレンドリー性には少し欠けていたかと思います。


【総括】

値段が安価だったことと、スペースが広かったことが非常に高ポイントでした。 サービス、食事に関しては中の上あたりかと思いますが、総合的には非常に良い航空会社かと思います。 アメリカ系のエアラインと比べると比較にならないくらい満足度は高いので次回以降も機会があれば使ってみたいと思います。

次はぜひビジネスクラスのレポもやってみたいです、、。



子育てパパブログランキングへ参加しました。
↓ ポチっと押して頂けると、今後の励みになります、お願いします!
 人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ