育児部長の家計簿日記

38歳の私と、妻34歳、息子3歳(保育園児)、赤ちゃん(男)0歳の育児と家計簿の男目線なデイリー日記。学資保険代わりの資産運用も行っています。

カテゴリ:資産運用 > ポイント所得

昨夜から子供がお熱をだしてしまい今日も病状が続いていたため保育園はお休みしました。
今日は奥さんに無理を言って会社を休んでもらい私としては非常に助かりました。
またまた返せない借りができてしまいました。
この手の借りってつもる一方でなかなか返せないんですよね…。

私の仕事は今月、来月が忙しいピークですので我が子にはぜひ踏ん張ってもらい、
お熱をださないように頑張ってもらいたい。 
フレー、フレー 坊ちゃんっ!

先週ニュースでイオンが共通ポイント事業に今年の6月に参入するということを聞きました。
おそらくイメージ的には現在のWAONカード(ポイント)がいろいろな場面で使えるように
なるといった事だと思います。

私の私生活では住んでいる場所の関係で、イオンで買い物をする事が多いです。
また会社は まいばすけっととローソンが近くどちらもWAONが使えます。
実家への帰省の際は羽田空港でWAONが使え、東名高速にて箱根等に旅行に行く際も
高速の休憩所にてWAONが使えると、なかなか使い道が大きいのです。

12月~現在までの約4カ月でWAONポイント数は1,351
年間で直すと約4,000ポイント程貯まりそうです。
今年は株式投資以外にもこういったポイントを上手に使って節約を進めていきたいと
思っていますので我が家としては朗報なニュースとなりそうです。

果報は寝て待てと諺にもありますので、とりあえず提携先は不明ですが、しばし待ちたいと
思います。


子育てブログランキングへ参加しました。 
↓ ポチっと押して頂けると、今後の励みになります、お願いします!
   人気ブログランキング 


にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

新年を迎え株式市場は本日含めまだ4日しか経っていませんが、19,000→17,700円台とかなりの暴落を記録しました。 ある程度想定通りであったとはいえ、この短期間にそこまで数字が落ちると心の奥底で若干の不安感はあります。今晩発表の米雇用統計次第では切り返しもありますし、ネガティヴな数字であれば更に下げることになるでしょう。
幸運なことに私の保有株は2銘柄は、新年の価格と同値か少し上がっており今後の動きにもよりますが、なんとか軽傷で済みそうです。

image

今年はあまり新しい事をやらず足元固めをやる予定ですが、不労所得の足場固めをするため各種ポイントを有効に活用しようかと思っています。

現在我が家では、ポイントと言えば楽天ポイントWAONの2種類しかなく、こちらに関しては支出ありき(何かを購入しなければならない)なので、不労所得というと少し異なりますが、昨年は年間2万ポイント以上あったため、意外と無視できない数字となっています。

今年は新規に証券口座やクレジットカード会社の切り替えも考えており、そういった案件はポイントサイトでのキャンペーンも多いため戦略的に考えてポイントを稼いでみたいと思います。

今までポイント等に関してはあまりまとめてもいませんでしたが、現状把握も困難なためまずはエクセル等で管理をし、四半期くらいの頻度で見直していきたいと思います。

こういった類のポイントは所得にはいるのでしょうか、、謎です、、。

子育てパパブログランキングへ参加しました。
↓ ポチっと押して頂けると、今後の励みになります、お願いします!
  人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ